久しぶりのこの子が先日、月曜日に来院しました😌
今回はちょっと体調が優れず、予定より早めのご来院だったため、いらっしゃると聞いたときとても嬉しかったのですが、同時にとても心配でした。
動物病院スタッフ側からすると、患者様🐶🐱に会えるのはとても嬉しい! ・・反面、病気で具合が悪くて来ることも多いので、素直に喜んでいいものか・・ということも多々あります。
この日は背中に『祭』と書かれた法被と、ひょっとこのお面のついたほっかむりで登場😊
さらにお色直しもして、ムームー姿☺️🌺
後ろもお花たくさんでとっても可愛いです🤩🌼
そしてさらに白雪姫姿も😍
後ろ姿も・・
茶色の毛に白雪姫の鮮やかな衣装がとても似合っています😉
この日はこの子の飼い主のお姉さんも衣装を合わせていらっしゃり(法被と浴衣で夏衣装)、2人並んでいる姿がとてもとても素敵でした。
『言葉がなくても、 ね、わかるでしょ?』
猫ちゃんがお姉さんに何か心を通してお話しているようです。
いつも行くお気に入りの場所には行かず、この日の待ち時間はずっと歯医者さん側の涼しい砂利の感触を楽しんで休んでいた猫ちゃんです。
不調で来院した猫ちゃんですが、帰宅した後は缶詰をたくさん食べられたようでとてもホッとしました。
7月は寒くなったり暑くなったり、暑いにしてもムシムシと気だるい天気。気軽にエアコンや服装で調整できない動物たちにとって、この気候はかなり負担になっているみたいです。
病院という場所なので、なかなか『来てね!』とは言いづらい場所ですが、私たちは動物の患者さんだけでなく、飼い主さんと会えるのもとっても楽しみにしているので、またこの先の秋も、冬も、新しい年も、桜の時期も、笑顔でお会いできる期間ができるだけ長くなればいいなと願っています。
本当に、こんなにも動物たちのことを愛している、心があったかい飼い主さんと縁をもつことができたなんて、私たちもとても幸せなことだなと心から感じています。