昨年の診療時に、『来年また来た時にはお正月の格好してくるから!』の言葉通り、当院専属モデルの猫さん、お正月らしくお着物と温かいマフラー、そしてあんみつ姫のようなカツラを被ってご来院されました☆
お姉さんもお着物でいらっしゃってくださいました!
なんと、お姉さんのお着物の帯は東京オリンピック模様!
専属モデルの猫さんもそうですが、お姉さんもとってもオシャレで素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
専属モデルさん、元気のない期間も続きましたが、年末年始は美味しいご馳走も食べ、元気に過ごしてくれたようです。
新しい年も、いつもの元気な姿が見られて私たちも本当に嬉しかったです♡
お姉さんにコショコショしてもらって気持ち良さそうなお顔(^-^)
カツラ姿は最高に笑わせてもらいましたが、
流石に重くて疲れてしまうようで、途中お姉さんに取ってもらっていました。
専属モデルさんが好きなお隣の工事の事務所、新年も侵入しようとしていました(=^x^=)
室外機のところが気になる様です。
お隣が工事現場だから、お姉さんは専属モデルさんのために工事現場のお洋服もご用意されたそうです♪
次回お色直しのときに見れる機会があるかな??
新年の診療がスタートして、元気にまた会える子もいれば、年末年始は、まだまだ会えると思っていた子が突然容態が急変して亡くなってしまったり、悲しいことも続きました。
震災以降、 “どんなに健康な子であっても、いつお別れが来るかはわからない。『またね』の言葉が最後の言葉になるかもしれない。”という思いは強くなりましたが、それでも急な展開はなかなか受け入れられるものではなく、『もっとあの時触れ合っておけば良かったな・・』という寂しさが残ってしまいます。
一日、一瞬の触れ合いさえもかけがえのないものとして大切にしなければいけないなと、改めて命の大切さを重く感じる年初めです。